記事一覧

『夜●いゲーム』、同人「逆流そふと」さんデジタルノベル。NTR(寝取られ)にランダム要素、H行為でなくセックス相手だったら…※多少だけネタバレ有り

このエントリーをはてなブックマークに追加



今回取り上げたい
作品は↓(FANZAへリンク)

※多少だけネタバレ有り」と同じ逆流そふとさんの作品。

制作時期が姫様と警備兵』より早く
逆流そふとさんの中では
一番最初に発表されたものになるのかな。

後の作品ほど新たな演出や効果を持ち込むことが
可能なので単純比較はできませんが
姫様と警備兵』の例に挙げながらの
俺流レビューになると思います。

それとまだ1stプレーを終えただけなので
俺的に初期の感想ということで。


【1】ざっくりとした流れと登場人物

(1)五十嵐という男が主人公

彼の語りがテキストに現れ
作品は始まる。

父親の事故死の連絡を受けた後、
勤めていた会社が倒産、
さらに父親が借金を残していた設定。


(2)綾花五十嵐の妻


229fddw2w2wdssawqwqwsws_convert_20220930052537.png


突然の失業&借金生活の中、
五十嵐のよりどころは愛する妻である綾花

姫様と警備兵』の前の作品なので
当然ながらキャラはご覧の通り影絵。

前記事で書いたように
具体的な顔が表現されていないため
目鼻立ちなど個人的な好みで
キャラをどうこう思うのは避けられる。

3歳年下で結婚4年目という数値以外は
五十嵐による妻を想う表現や綾花のセリフにより
俺らがそのキャラをイメージしていく。

あ、姫様と警備兵』の場合は
ヒロインだけ声優さんの音声もあるので
そこはかなり違うかな。


(3)クロダ…債券会社の社員

1hhhhhhhhhhhhhhhhhe32294h_convert_20220930054707.png


そんな五十嵐がある日、男から声を掛けられる。

五十嵐の債務を
新たに扱うことになった債権会社の担当者で
借金を帳消しにできる方法を持ちかけてくる。


11222g3frfe27yrre322_convert_20220930055359.png


方法とはあるプロジェクトに参加することで
その説明会が山の中の高級旅館で。

夫婦同伴という条件のため
五十嵐綾花を連れて訪れる

旅館では他の参加者にも出会う。

(3)桃西岡夫婦


125653212222ffccd4e3wsed_convert_20220930055940.png


一見少女のような容姿らしい(五十嵐の感想から)
終始明るい幼妻
不釣り合いな中年のおっさん西岡

このは最初から五十嵐に馴れ馴れしいのですが
姫様と警備兵』の「モモ」としてキャラ設定が
引き継がれているのかな。

ただ、状況が違うため
興奮度的には別キャラが良かったのでは、
と個人的には思った。


(4)アサミユーイチ夫婦


1fffffffffffffffff224trfew2222_convert_20220930060936.png


旅館にもう一組の夫婦も訪れる、
水商売風の着衣と話し方の若いカップル。


説明会のため集まったのは
この3組の夫婦となるのですが
債券会社に債務がありそれを帳消しにしたい共通点

そしてクロダの口から
プロジェクトの内容は治験と知らされる。


1222211eddf3weeeeeeeeeeeesswe_convert_20220930061836.png


治験の薬は危険なものでも
違法なものでも無いと聞かされ
五十嵐綾花は参加を決める。

治験への参加者は男女で分かれて
宿泊という条件。

他のカップルも同じ決断をしたようで
男側の宿泊施設へ向かうユーイチと出会う五十嵐

ユーイチのことは綾花を「ちゃん」付けで
呼んでいたのも覚えていてた


1dddddddddd22fffg922cfds_convert_20220930063732.png


そしていよいよ1ケ月間の治験が始まる。

期間中は女性側フロアへの立ち入りは禁止、
外部との連絡も基本的には禁止で
朝昼晩とクロダが持って来た薬を飲み
書類の記入、医師の定期的な診断を受ける五十嵐

各参加者の時間もタイトなのか、自由時間に
他の参加者とロビーで会うこともなかなか無い。


1ddddddddddddddddd2zssssssssssssss2111_convert_20220930065004.png


綾花を含めわずかな時間にロビーで会えれば
参加者と会話ができる五十嵐の日々。

治験のイメージから暇を持て余すと思いきや
決められたスケジュールで時間が…と思っていたある日、
男だけ集められクロノから新たな説明を受ける。

服用する薬の追加で
10個の中からランダムで選択させ
データを取りたいというもの。


1hhhhhhhhhhh22gve3dfrt7_convert_20220930065856.png


わざわざそんな説明をするために
男たちを集めないでもと五十嵐が思っていたところ
クロノがさらに続ける。

男女それぞれランダム選択の薬を服用後、
妻以外の女性へ夜這いを試みて欲しいという。

要は媚薬の類の治験で
男女の行動心理学的なデータを期待されていた。


12211efffffffff433edrdsdddde_convert_20220930070530.png


当然ながら五十嵐たち3人は抗議するが
最後はクロノ側の圧力に引き下がる

ちょっと強引な気もするが
山の中で逃げ場が無いと言えばそうなる。

男たちで夜這い回避の談合も
女性側に情報を伝えることも許されない。


1asssssssssssssssssss23ee22vvvvvvvvvvvs_convert_20220930071109.png


レ●プなど暴力的に女性を犯すことは禁止で
挿入行為はコンドーム装着が基本も
同意があれば生など発展は自由。

とにかく女性側が夜這いを拒絶しない限り
男側は誘い、行為に持ち来む、
これが実験に必要な条件。

妻が夜這いをされる夫にも実験は及び、
その晩は妻が夜這いされる様子をライブ鑑賞し
心理的な動き等を観察される。


1fffffffffffffffffffffffffffffff2sss22dddddd_convert_20220930072759.png


姫様と警備兵』でも別な方法で
リアルタイムで夫が鑑賞してしまう、
を導入していましたね。

いずれにせよ、モニターに
盗撮されていることも、今から起きることを知らず
床についた女性たちが一人づつ映し出されていき
自分の妻を確認できた五十嵐たち3人は絶句する。

夜這いの相手と回数は指定されていて
五十嵐
ユーイチ綾花
西岡アサミ
でそれぞれ6回。


1ghhhhhhhhhhhhhhhhhhhh22fvvvvvvvvdedeed_convert_20220930073445.png


クロノから具体的な説明が続く、
10種からランダムで選択した薬の相性が良ければ
発情した男女間で性的な発展が?の実験。

被験者の男性は実験と知っていても
ランダムで選択し服用した薬の中身を知らず
女性はそもそも実験と知らない。

鑑賞側の俺たちも
その夜這いがどうなるか見てみないと
分からないと言う手はずだ。


【2】1stプレーで個人的な感想

夜這いは行う男たちは順番も決められていて
トップバッターは西岡」がアサミ」だから
夫の「ユーイチ」はモニター鑑賞になり、
無関係の五十嵐」はフリーな晩となる。

夜這いトップバッター西岡」は
実験開始の朝、五十嵐」が担当する
自分の妻「」のことをよろしくと頼む。


1gbbbbbbbbbbb22ddddddddhtgtttttt_convert_20220930075109.png


結局、3人とも打開策がなく
夜這い実験に突入していく。

ゲームを進める俺たちは「ランダムモード」
もしくは「チートモード」でプレーできる。

1stプレーは「ランダムモード」で
一つのエンディングを観ていますが
その感想等を書きたい。


(1)ランダムゆえ展開の予測は不能で
   ゲーム性は増すも自然な興奮度は減少


五十嵐がモニター鑑賞することになる
綾花が夜這いされるケースかな。

貞淑な妻のイメージが
セリフ等から出来上がっていたし。


122dddddddddddddddddddddddd2ddddddsww_convert_20220930081933.png


作品の制作コンセプトが「寝取られか回避か」を
予測できるような選択肢を無くし、
そこでランダムで選択する薬導入というのは分かる。

確かに綾花がその晩に言い寄られて
どこまで許すのかもしくは拒絶するのかは予測できない。

けれど性行為に入った場合は
ある程度、順を追って進めて欲しいというのかな。

口⇒胸⇒ヴァギナ⇒いよいよ挿入って感じで。


1fffffffffffffffffffff22fffffff3egrgtferr_convert_20220930083441.png


今、2回目を速攻でプレーして例を出すと
初日はユーイチを完全拒絶した綾花
2日目はユーイチにキスを許し胸を揉まれた綾花
3日目はユーイチにキス、胸揉み、手マンの後、
挿入を許す綾花

えっ?
口⇒胸⇒ヴァギナ⇒いよいよ挿入」の順で
通過しているから問題なし?

いや、胸揉み、ヴァギナと着衣の上からなんだけど…

と夜這いなので着衣のまま挿入へ、はあるだろうし
媚薬の影響を考えたら不自然で無いか。


1ffffffffffffffffffff2wssssssssssssssssgree_convert_20220930084423.png


でも、綾花美巨乳っぷりを
セリフ等で前振りされたし
その胸揉み等をじっくりは欲しかったな。

そして、いよいよヴァギナ…が
H行為が進む個人的な好みの展開なのですが(笑)

これは真っ暗、もしくは薄暗い中が
普通(?)の夜這いなら仕方ないか…

って俺、夜這い経験は無いから判断できん(笑)


(2)定点カメラゆえ
   H行為の展開や表現に制限

女性側の各部屋に隠しカメラがあるわけですが
カメラは複数置いても良かったのでは?

今までの画像のように真横から一台の
定点カメラで撮影された様子が
モニターに映し出されることになるため
画として表現できるH行為に限界が出る。

そういう意味では先にプレーした『姫様と警備兵』は
興奮要素が追加されたとつくづく思う。


2292022ggghjkkhgttgccfh_convert_20220930085954.png


↑のようにあくまでキャラの顔は見せずに
カットインを使って
セリフやテキストで表現した美巨乳を
具体的にしてくれたわけだ。


1ggggggggggggggggggg22fdddss12222fggggggggggggge44ddsw_convert_20220930090432.png


で旦那が見れる状況で寝取られ男が
どんどん接近すると。

このまま胸揉みが無くても
挿入前に寝取られ男にその美巨乳が開帳、
という興奮ポイントができる。

と(1)に関するランダム要素が
姫様と警備兵』の場合、H行為には無いため
ヒロインの体から性行為は
俺の言う順を追ってくれるかな。


(3)夜這い相手が固定ってのが…

これは俺個人の希望だし
もし実現するには膨大なテキスト等を
用意する必要があったのでしょうが
プレーしながら思ったので書いてみたい。


1222dsse3eedfewek_convert_20221001002514.png


相手は固定だから
五十嵐自身が夜這いするのはだけになる。

ただ、は登場時から五十嵐に馴れ馴れしく
色目を使っている感じで描いていた。

するとプレーする俺としてはハードルが
かなり低い相手に夜這いをかける気持ち。

実際の部屋に忍び込んでも
大きな拒絶は無い。

でランダムで6日間やってみると
(1)手コキ⇒(2)手コキ⇒(3)挿入
 ⇒(4)手コキ⇒(5)手コキ⇒(6)手コキ

H行為の個人的な好みの展開にならないどころか
ま…そういう女性も居るかもな…
と納得がいかない6日間を過ごすことになる。


1222d22ddd5tjkkli_convert_20221001004232.png


えっ? 薬の相性?

おおっ! そうだった!…と思うけど
そこはのキャラ設定が違っていたら。

もちろん五十嵐が妻の綾花を夜這いされる、
がメインテーマなのでしょうが
ほぼ強制的な実験でない限り、
へ夜這いする動機ってのかな。

一方の綾花の場合は容姿や雰囲気から
男たちからすると強制されたとは言え、
損な実験ではないと内心は喜ぶ要素がある。


1ffffffffffffffffffffff4ddsd22wddffg_convert_20221001005514.png


もし固定のままなら
ユーイチ綾花」と夫と妻を逆に
五十嵐アサミ」が良かったかな。

もちろん、登場時からアサミの容姿を
五十嵐気になった程度にはして欲しいが。

そうすれば妻がヤラれた途中経過を見て
相手の妻へリミットが外れていく…と
ちょっとランダム要素から外れますけど
新たなエロ要素を追加もできるし。


1gggggggggggggggggg3essswqwe_convert_20221001011427.png


相手が固定ゆえキャラを登場させていても
Hシーンの画が無いペアは出来る。

西岡アサミ」は翌朝ロビーで会えば
五十嵐が内容をそれとなく西岡から聴くぐらい。

ほとんど共通点が無い状態で
西岡アサミ」が薬の影響とは言え
どうやったか知りたいぐらいだ(笑)

もしアサミ」で成功するなら綾花」にも、となり
相手がランダムならおっさんに脚を開く綾花
観れたかもしれない。

観たかった…(笑)
と言うよりも「ランダム」と最初に出て来た時に
それを期待してしまった。


(4)多少の作業性は避けられない

6日間の夜這い行為を
チートモードも混ぜて進めれば
全てのH行為を回収しやすいだろう。

1ggggggggggggggggggggg2sdsdfff22dxs_convert_20221001013103.png


作業性とはH行為の画など
アルバム等に回収する手間ではなく
夜這い以外は同じ朝、同じ夜とほぼ変わらないものを
毎度めくる感じになる。

選択肢で枝分かれしても基本ストーリーがあるものは
H行為が当初「軽い」⇒後半「濃厚」に合わせ
ヒントや前触れがH行為以外の現象で用意されていると思う。

ところがH行為をランダムにすると
前兆を出せないため
Hシーン以外は何も変わらないものを見続ける、
たまにロビーに他キャラがいて会話はあるけど。


とまとまらない文になってきているので
↓(FANZAへリンク)の1stレビューはこの辺りで。


FANZAでの販売本数もかなりの数で
非常に高い評価の作品ですが
俺のように先に姫様と警備兵』をプレーして
いろいろ思う方もいらっしゃるかな。

設定、効果、演出さらに音声の有無、
または世界観の違いなど同じ製作者の同じ影絵作品ですが
プレーする順番で興奮度のツボが
人によって変わるかもしれません。

気になった方はチェックしてみて下さいね。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

DUGA(デュガ)

DUGA DUGA

FANZA(旧DMM.R18)

大人のおもちゃ sale(セール)とSOKMIL(ソクミル)

人妻アダルト動画「舞ワイフ」&総合アダルトサイト「XCITY」 (エックスシテ)

FC2関係

DTI(カリビアン、HEY)


アフィリエイト関係(ASPなど)

アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム

MGS月額会員

プロフィール

中高年の欠けた☆

Author:中高年の欠けた☆
アダルト(18禁の一般作含む)の
映画やDVD記事になります。
対象外のご年齢の方々はご遠慮してね。

まだ駆け出しのブロガーですが
中高年になるまで蓄積してきた作品で
エロスを感じたものを
一つでも多くお伝えしたいと思います。

プレステージ(MGS)

ラグジュTV(MGS)

SOKMIL(ソクミル)

検索フォーム

巨乳で…(MGS)

中高年の欠けた☆(アダルト)

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
50位
アクセスランキングを見る>>

ランキング参加中