記事一覧

同人VENUSさんのエロゲ『初嘘~完全版~』購入しプレー。10%ほどの理解だから印象程度のレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加


「エロアニメ&エロゲー」カテゴリの記事へ。

この記事をアップする日に50%OFFの
割引キャンペーンの時に購入していたが
記事投稿が今になってしまった。

ま、俺自身のおかず整理や
その記録の意味もあるので。

今回、扱いたいのは
↓(FANZAへリンク)




VENUSさんの『初嘘〜完全版〜』。

念のため、同人さんの作品を
簡単にでもレビューするにあたって
気を付けておきたいのは、
これか?


1.制作年度がバラバラ

今年制作された作品と10年以上前に
制作された作品を特定の基準で比較するのは
アンフェアだと思う。

例えばCG動画だったら
その出来など。

同じ同人さん内であれ、
別々の同人さん間であれ。

時代が違えば技術は違う。

やはり、内容や設定、
そこを重視したい、個人的には。

早速、レビューに入りたいのですが、
いくら俺のようにエロいものが見たい、
読みたい人間にとっても
同人さんの作品を購入するのは
ある意味、難しいかとも思います。

なぜなら、購入してみないと
分からないことが多いからです。

これがAVなら
気に入った女優さんの作品を購入すれば
その内容がどうであれ、
自分好みの女性が
男とSEXしている映像が提供、
これは間違いない。



hatuusosojjpg_convert_20210212091227.png



↑はただの画像です。

初嘘〜完全版〜』のヒロイン「沙紀なのですが
同人さんの作品で画像なりがある場合、
やはり気になるその女性の外見。

サンプル画像で確認していたけれども
ある程度、俺好みとは違うな…とは。


2.お気に入りの同人さんを見つける

ただ、これは購入にあたっての
選択肢の一つにもなると思いますが
過去に購入し、気に入った作品があれば
その製作者の他作品も…
となるんじゃないかな。

俺がそうなので(笑)

VENUSさんの作品でなら↓。




こちらがかなり抜けたので
他作品をずっと何を買おうか
検討していた。

ということで
同一の同人さん内で作品を
簡単にレビューする際は
個人的な比較を基準としたい。

簡単に書くと
(1)ヒロインのデザイン
(2)NTRする男のデザイン
(3)ストーリー展開など

シナリオを読み進め
絵柄が変わるタイプの作品は
(1)、(2)、ここが重要だ。

↓は空手娘の千鶴(ただの画像です)


haauuayauyryrejpg_convert_20210225042326.png


と言うのは
他の記事でも書いていますが
エロ小説より文量が少ないとは言え
テキストはそこそこの長さ。

きちんと読み進めると
1発目のSEXまでかなりの時間が、
そこで早送り。

キャラ設定などの詳細を頭に叩き込んで
その瞬間を迎えたい方以外は
俺のように我慢ができないと思う。

なぜならエロ小説と違って
女性キャラの画があって常に見ている。

早く男とセックスするのを…
と女性キャラのデザインが好みなら
好みのほど。

沙紀」…30代の人妻
千鶴」…JK

ボディは両者ともボリュームたっぷりも
キャラの顔デザインは個人的に
千鶴」が好み。

で先ほど書いた早送り、
内容の詳細がだんだん分からないまま
画の変化だけを確認することになる。



ntrnoootkjpg_convert_20210225043714.png



沙紀」を寝取る男も登場。

うーん、かなりひ弱な男だ…(笑)


沙紀」のNTR相手…隣人
千鶴」のNTR相手…父の兄弟


千鶴」のNTR男は同じ空手家で
顔はあれも体格ががっちり。

ヒロインがひ弱な男に抱かれるのと
がっしりした男に抱かれる絵、
どちらがいいか。

好みが分かれるところだが
ひ弱な男の場合、強引さの要素が少なくなり
それゆえのNTR過程のメリットがあるかも。

ただし、テキストを早送りなので
詳細が分からないまま(笑)
画の変化で内容を予想し
SEX場面へと突き進む俺。



saisyosneossecjjpg_convert_20210225045123.png



ついに
男にヤラれるシーンが登場。

とこういう感じで
エンディングは全て出し
CGも全て収集したようだ。

もちろん、ストーリー展開や
キャラの心情など
詳細は分かっていないまま。

ただ画は通して観たので
どういう場面で初SEXがあり、
その後どういう体位が、
などは何となく理解。

そこでSEX場面の前に戻り
少しづつテキストを読むことになる。

こういう気持ちで挿入されてたのか…
と味わいながら抜くのですが
画を気に入ればの話。

女性デザイン、
そして男とセックスしている画、
きちんと理解して観たいなと思わせる。

またはもう一度観たいとでも、
テキストのアシスト付きで。

初見のまとめ1回目。




と比較した個人的な好みと主観で。


●ヒロイン…「沙紀」の体はいいとして
      「千鶴」の顔が好みだったので
      ちょっと残念。

●SEX相手の男…ひ弱な男だけに
        強引さでない方法で寝取る。
        
        その点が絆されて…〜空手娘・千鶴の情事〜」と
        異なるNTR環境下に。
        女性キャラが抵抗しようと思えば出来るってこと。


●ストーリー展開など

  良い点としては、
  「沙紀」がNTR相手とSEXするまでに
   男から体をチェックされるシーンが何度か。

  これは必要だね、あった方がいい。

  結果的に素っ裸で男女SEXするにせよ、
  旦那なりボーイフレンドがいる女を寝取るわけだから
  それだけの体を持っていることの
  確認にもなる。


  悪い点(?)としては、
  ちょっとネタバレになるかもしれませんが
  沙紀」の体を見ていただけで
  暴発していたひ弱な男が肉体関係を勝ち取ると
  SEX毎に性豪に変貌したことだ。

  いや、早漏の俺からしたら
  ただただ羨ましいと(笑)




あと、純粋なNTR度なら
こちらが上かな。

ボーイフレンドがいるJKと
夫がいる人妻だから
NTRの罪悪感が異なるので
当然かもしれませんが。

千鶴」が処女だったということも
NTRとは別な要素が大きかったかも。

初嘘〜完全版〜」の最初のレビューは
こんなものかな。

引き続きプレーし、理解度を深め、
安定して抜けるおかずになるようなら
また記事にしますね。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

DUGA(デュガ)

DUGA DUGA

FANZA(旧DMM.R18)

大人のおもちゃ sale(セール)とSOKMIL(ソクミル)

人妻アダルト動画「舞ワイフ」&総合アダルトサイト「XCITY」 (エックスシテ)

FC2関係

DTI(カリビアン、HEY)


アフィリエイト関係(ASPなど)

アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム

MGS月額会員

プロフィール

中高年の欠けた☆

Author:中高年の欠けた☆
アダルト(18禁の一般作含む)の
映画やDVD記事になります。
対象外のご年齢の方々はご遠慮してね。

まだ駆け出しのブロガーですが
中高年になるまで蓄積してきた作品で
エロスを感じたものを
一つでも多くお伝えしたいと思います。

プレステージ(MGS)

ラグジュTV(MGS)

SOKMIL(ソクミル)

検索フォーム

巨乳で…(MGS)

中高年の欠けた☆(アダルト)

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
39位
アクセスランキングを見る>>

ランキング参加中